IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

DIRECTOR'S WORKS

英会話に当惑する姿をシュールに描く

伊勢田世山

気になるあのCMの演出について、ディレクターにインタビュー。今月取り上げるのは、英会話にありがちな聞き間違いのシチュエーションを描いたGabaのCMだ。

伊勢田さんが描いた絵コンテ

パネルを使い、アナログの面白さを出す

カフェで外国人の友人と出会ったモトーラ世理奈さん。友人たちのスピーディーな会話についていけず困惑していると、その中の1人が声をかけてくれた。しかし、モトーラさんには「知らんぷり」としか聞こえず、当惑する。実は「Sit down, please」と声をかけられていたのだった…。

英会話にありがちな聞き間違いで当惑するシチュエーションを描いたのは、英会話のGaba。今年1月、モトーラさん出演の「知らんぷり」篇と中村綱太さん出演の「いつ相撲終わる」篇を公開した。「企画では写真を使って、主人公以外の登場人物と背景はパネルに描き、その世界観の中で主人公1人が話しているという設定でした」と、演出を手がけた伊勢田世山さん …

あと69%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

DIRECTOR'S WORKS の記事一覧

英会話に当惑する姿をシュールに描く(この記事です)
表情と踊りと歌の絶妙なバランス 東日本旅客鉄道「行くぜ、東北。」
AGCの、思わず真似したくなる歌とダンス
噛み噛みな子どもたちが印象的な日清ご褒美ラ王のCMの裏側
横澤夏子さんがデスメタルに変身? ラクス/楽楽明細「優しくなった横澤さん」篇
日本コカ·コーラ「熱さのリレー」
ブレーンTopへ戻る