IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

DIRECTOR'S WORKS

横澤夏子さんがデスメタルに変身? ラクス/楽楽明細「優しくなった横澤さん」篇

橋本伸吾

気になるあのCMの演出についてディレクターにインタビュー。今月取り上げるのは、デスメタルの音楽に合わせて豹変する横澤夏子さんが印象的なラクス「優しくなった横澤さん」篇だ。

橋本監督が描いた絵コンテ。

横澤夏子さんの振り切った演技

明るく挨拶をし、同僚にお菓子を配る経理の横澤夏子さん。「最近、経理の横澤さんが優しくなった」と、そんな横澤さんを見つめる上司の滝藤賢一さん。以前の横澤さんは髪を振り乱し、ものすごい形相で請求書の封入作業をしていたが、なぜ突然優しくなったのか。それはWeb請求書発行システム「楽楽明細」を導入したおかげだった。

滝藤さんと横澤さんの上司と部下が登場するラクスのクラウドサービスシリーズのCM。今回は、豹変する横澤さんの姿がなんとも印象的だ。「前回までは、横澤さんが得意とする“嫌なOL”を演じてもらいましたが、今回は横澤さんに“行くところまで行っちゃってください”と振り切った演技をお願いしました」と、演出の橋本伸吾さん …

あと67%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

DIRECTOR'S WORKSの記事一覧

DIRECTOR'S WORKSの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る