IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BRAIN'S BRAIN

Dan Woodgerさんによる今月のカバー

Dan Woodger

ブレーンのカバーを飾るのは、世界の先端を行くクリエイターたちの作品。「BRAIN’S BRAIN」では「Creative Addiction(クリエイティブに夢中)」をテーマに彼らが制作したビジュアルと、オフィスや仕事を紹介していきます。今回は、ロンドンで活動するイラストレーター、アニメーターのダン・ウッジャーさんです。


Q1. 表紙のアイデアについて教えてください。

表紙のコンセプトは、現代のイラストレーターとしての自分の経験を表したものです。いまのイラストレーターは、絵を描くだけでなくもっとたくさんのことを期待されているように感じます。デザイナーであり、フォトグラファー、ペインターや職人であり、動画やアニメーションも使って、さらにはSNSも駆使することが求められます。表紙のデザインでは、見た人が僕の仕事風景を覗き見するイメージで制作しました。これが僕の「Creative Addict」です。

Q2. そのアイデアはどのように生まれましたか。

自分の仕事を本当に愛しているので、自分自身のCreative Addictの経験を表すものを作りたいと思いました。クリエイティブな仕事ができることの喜びや、新しいスキルを学んでいくことの楽しさを見せたいと思い制作しました。

Q3. 日本の広告やデザインについてどう思いますか。

これまでの経験から、日本の広告やデザインはとてもオープンで表現が豊かだと感じています。日本のクライアントと一緒に働く時はいつでも、自由にクリエイティブなことをさせてもらえることに感動します。自分の創造力を信頼してもらえてとても嬉しいです …

あと70%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BRAIN'S BRAIN の記事一覧

Dan Woodgerさんによる今月のカバー(この記事です)
Gonzalo Herguetaさんによる今月のカバー
Au Chon Hinさんによる今月のカバー
Crystal Zapataさんによる今月のカバー
700号記念の公募で選ばれた表紙デザイン
Alistair Hallさんによる今月のカバー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る