IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

DIRECTOR'S WORKS

「俺、正社員になる!」のセリフの意図は?─バイトルNEXT CM制作の裏側

バイトルNEXT「どしゃぶり」篇

気になるあのCMの演出やキャスティングについてディレクターにインタビュー。今月は、「俺、正社員になる!」というセリフが印象的なバイトルNEXTの新CMについて、竹内スグルさんに聞く。

演出コンテ

カッコイイと可笑しいの境界線

「一緒に暮らそう。俺、正社員になる!」。雷鳴の中、ずぶ濡れになりながら、岩田剛典さん(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が叫ぶ。目の前の彼女に向かって言っているようだが、なぜここで「正社員」なのか?二枚目の岩田さんが真顔で言っているにもかかわらず、どこか突っ込みどころがあり、可笑しみが漂う。

バイトルNEXTは、正社員・契約社員の求人情報サイト。バイトを卒業し正社員を目指す人がターゲットだ。岩田さんの起用は決まっていたが「カッコイイ岩田さんをそのまま撮ればファンは喜んでくれるけれど、それ以外の人にも届けたい。そのために、かっこよさと面白さの境界線を狙いたい」とCDの今永政雄さんは考えていた …

あと65%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

DIRECTOR'S WORKSの記事一覧

DIRECTOR'S WORKSの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る