IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

QUESTION

いま絶対見逃したくないテレビ番組を教えてください。

あの人はどう考えているの?その時もっとも気になる質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

2018FIFAワールドカップ 日本vsコロンビア

この回答を書いてる今夜放送(6月19日)です。みんなで盛り上がりたいですよね!けど「一緒に見ようよ~」と色々誘ったものの断られまくってます。打ち合わせ入れてる人とか多いし。演出発注よりワールドカップ(W杯)でしょ!翌日のプレゼンとかどうでもよくない?日韓W杯ではあんなに盛り上がったのに。もし日本が奇跡的に決勝トーナメント進んでたら、だれか一緒に見ましょうよ~。たぶん7月3日とかかな。誘ってください(泣)。

電通
CDC CMプランナー/コピーライター
諸橋秀明(もろはし・ひであき)


2018FIFAワールドカップ

毎回、深夜まで寝ずに観戦してしまう。仕事の忙しさにかまけて海外サッカーのチェックが滞って知らない選手がほとんどだが、それでもW杯は惹きつけられる。4年に一度しかなく選手生命の長さを考えると実質1~2回しかチャンスがない舞台。全員が終了寸前まで全力でボールを追いかけ、その姿は通常のリーグ戦や代表の親善試合とは全く異なる。人生をかけた試合がそこにあり、その「必死さ」に魅せられてこの時期はあくびが止まらない …

あと67%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

QUESTION の記事一覧

いま絶対見逃したくないテレビ番組を教えてください。(この記事です)
いま世の中に足りないと思うものは何ですか?
社会人になって、初めての失敗から学んだこと。
行きづまった時立ち返る仕事のバイブルを教えてください。
あなた専用のAIがあったら、どんなことに使いますか?
プレゼン時や大事なミーティングなどで自分を鼓舞する曲を教えてください。
ブレーンTopへ戻る