IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

心に残ったプレゼン術

「無名です」の一言で始まる自己紹介CM

一坂理絵(サンスターグループ)

ハミガキ・ハブラシなどオーラルケア事業で知られるサンスターグループは、2018年1月2日より「サンスターは、無名です。」というフレーズから始まるテレビCM「事業展開」篇の放映を開始した。

ヘルメットに作業服姿の男性や白衣を身にまとった女性などが登場し、「私たちは接着剤の会社です」「ハウスダスト対策を考える会社です」と事業内容を次々に紹介していく。その他にも、「健康法を考える会社」、「女性の美しさのための会社」、「IoTの会社」と紹介が続き、最後にサンスターのハミガキ剤(ペースト)を持った男性が現れ、「オーラルケアの会社です。あ、これはご存知ですかね」と締めくくる。

このテレビCMは、サンスターグループがグループ全体の事業内容と「人々の健康の増進と生活文化の向上」を提供するという理念を発信するために制作された。担当した広報部 一坂理絵さんは「サンスターグループは『健康』を軸に、ハミガキやハブラシなどのオーラルケア事業、スキンケアや健康食品のヘルス&ビューティ事業、接着剤、やモーターサイクル部品などの事業を展開しています。今回はそのすべてにスポットを当てることが目的でした」と話す …

あと63%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

心に残ったプレゼン術の記事一覧

心に残ったプレゼン術の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る