IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

TOKYO WORKER

コミュニケーションに「物語」を加えるADD STORY COMPANY

STORYWRITER INC

01 毎日、退社時には机の上をきちんと片付けて帰るというルール。常に整理整頓されている。

田園都市線・池尻大橋のすぐ近くに、今年1月に設立されたSTORYWRITER INCのオフィスがある。同社は、クリエイティブスタジオANSWRを主宰する針谷建二郎さんとコミュニケーションプランナー オノダタカキさんの出会いからスタートした会社だ。「STORYWRITER INC」という社名は、以前からオノダさんが個人で使っていた屋号。「これからのコミュニケーションに必要なのは、これまでにない物語やコンテンツ」と考えていた針谷さんはこの社名にピンと来た。AOI Pro.常務取締役の中江康人さんがその趣旨に賛同し、会社を立ち上げることを決めた。そしてANSWRが使っていたオフィスのギャラリー部分を改装し、同社のオフィスを設けたのである。

目指したのは、「人を迎え入れるこだわりのある空間」。木材をベースとしたシンプルな空間であるが、インテリアやプロダクトには…

あと67%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

TOKYO WORKER の記事一覧

コミュニケーションに「物語」を加えるADD STORY COMPANY(この記事です)
クリエイティブ部門の心臓部は 長さ9mを超えるテーブル
クリエイターのオフィス訪問
クリエイターのオフィス訪問
長嶋りかこさんの新しいオフィス
カフェ、ギャラリーのある松下計さんの新オフィス

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る