IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

TOKYO WORKER

カフェ、ギャラリーのある松下計さんの新オフィス

earth&salt/松下計デザイン室

01 カフェスペースはコワーキングスペースでもあり、常に誰かが仕事をしている。カフェは11~18時にオープン、水曜日定休。

今年4月末、恵比寿から広尾に向かう駒沢通りの途中に、「earth&salt」というスペースがオープンした。1階はカフェ&ギャラリー、2階はアートディレクターで東京藝術大学教授 松下計さんのオフィスになっている。「ここは小さなカルチャー・センター。デザイン、アート、建築を中心に、さまざまな情報を交差させて、社会に発信、提案していくコミュニティ・スペースです」と、ここを運営する松下さんは話す。エキジビション、セミナー、パフォーマンス、ワークショップ、トークサロンなど生活目線のものからエッジまでを、このスペースで多彩に展開していく考えだ。

松下さんがこうしたスペースを設けようと考えたのは ...

あと69%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

TOKYO WORKER の記事一覧

カフェ、ギャラリーのある松下計さんの新オフィス(この記事です)
「ファミレスのようなカフェのような」オカキン赤坂のオフィス
cave(洞窟)をテーマにしたBIRDMANの新オフィス
エントランスに並ぶ「アイデアの箱」
こやま淳子さんの新オフィス
遊び心満載、福部明浩さんの新オフィス

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る