広告マーケティングの専門メディア

宣伝会議賞

第58回「宣伝会議賞」 グランプリ受賞者がついに決定

グランプリ:商工組合中央金庫【キャッチフレーズ】

中小企業と商工中金のコラボにより実現できる社会についてのアイデア

グランプリ

なかなか見どころのある
悩みをお持ちですね。

アクロバット
田中貴弘(45歳)

シルバー7本が発表された。受賞の席は残りわずか。上位を奪うだろうと目をつけていたライバルコピーは、まだ呼ばれていない。俺の夏が終わったと思った。3月だけど。(もしワンツーなんて獲ったらすごいぞう!)。

妄想にはしゃいでいた昨夜の自分はどこへやら。現実はビターだ。いい夢だったけど、そろそろ目を覚ます時間。心底がっかりした直後に訪れた、ファーストインパクト。ゴゴゴ、ゴールド!?受賞の言葉を夢中で発して席に戻る。数分前とは違う、ゴールドな自分。はー。すげえ。これで卒業。ちょっと寂しい。そしてグランプリ発表へ。はて?谷山さんの視線がこちらを向いている気がする。もちろん気のせいに決まってる。だって俺のターン、終わったし。

発表。まさかのおかわり。セカンドインパクト。20年に渡る挑戦の果てに待っていたビッグサプライズに、頭が真っ白になり、世界が真っ白になり、そして澄みきった。最後に。祝福していただいた取引先の方々、会社の人たち、松原さんと生田さん、にっしー、朝長君。わが事のように喜んでくれた叔父さん叔母さん、文忠君、佳子ちゃん。父と母、そして奥さん。本当にありがとう。やっと、いい報告ができました。

コピーゴールド:ビオフェルミン製薬【キャッチフレーズ】

「新ビオフェルミンS」を使いたくなるアイデア

コピーゴールド

病院に行くほどでもないから、苦しい。

アクロバット
田中貴弘(45歳)

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

宣伝会議賞 の記事一覧

議論が白熱した最終審査会 審査員に聞く「宣伝会議賞」講評
通過率は0.004% 第58回 「宣伝会議賞」ファイナリスト選出作品
第58回「宣伝会議賞」 グランプリ受賞者がついに決定(この記事です)
最も多く一次審査を通過した学校は? 激戦を勝ち抜いた3校を紹介
第5回「中高生部門」の受賞作品が決定!(2)
第5回「中高生部門」の協賛企業賞が決定!(1)
第5回「中高生部門」 栄えあるグランプリを受賞したのは?
ファイナリスト29人が決定! この中からグランプリが生まれる
協賛企業賞が決定! 23の作品と選定の理由(4)
協賛企業賞が決定! 23の作品と選定の理由(3)
協賛企業賞が決定! 23の作品と選定の理由(2)
協賛企業賞が決定! 23の作品と選定の理由(1)
第58回「宣伝会議賞」ファイナリスト発表

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する