広告マーケティングの専門メディア

           

宣伝会議賞

協賛企業賞が決定! 23の作品と選定の理由(2)

贈賞式当日に決定するグランプリなどの各賞に先駆け、協賛企業各社が選ぶ「協賛企業賞」が決定しました。審査の対象となったのは一次審査通過作品6134点。「商品やサービスの本質を捉えているか」「魅力が伝わるか」を協賛企業自らが考慮しながら、実務的な視点に立って審査を行いました。協賛企業賞を受賞した23作品とともに、受賞者の喜びのコメント、協賛企業からのお祝いのコメントなどを紹介します。

社会情報大学院大学【キャッチフレーズ】

企業経営者が、〈広報・PR〉をもっと重視したくなるような〈広報・PR〉にかわる新しい言葉やフレーズ

広告は、知らせる技術。広報は、知られる技術。

PARTY
藤田卓也(34歳)

いくつになっても毎年コツコツ応募してきてよかったです。いくつになっても学べる教育体制をコツコツと築いてこられた社会情報大学院大学様の課題で受賞できたことは特に嬉しいです。具体的に解決できる人を目指して、ひきつづきコツコツ書いていこうとおもいます。

社会情報大学院大学 学長 吉國浩二氏

協賛企業賞の受賞、おめでとうございます。本学 広報・情報研究科は、主に組織の広報・マーケティング部門に所属されている方を対象とする社会人向け大学院です。あらゆる組織は、その「理念」を実現するために活動しており、それゆえ、理念を正確に理解し、それをコミュニケーションにより社会へと接続するのが「広報」の役割です。「広く世に知られるための広報はどうあるべきか、またいかにそれを一般的かつシンプルに表現しているか」、そういった視点で選考をさせていただきました。

このたびの課題は「企業の経営者が広報・PRを重視したくなるフレーズ」でしたが、経営者のみならず、企業をはじめ組織に関わるあらゆる方々に広報・PRの必要性、重要性についてお考えいただく機会になったと感じています。最後に、今回大変多くのご応募をいただき、選考についても甲乙つけ難い作品ばかりで受賞作品の選出には相当に悩んだことを付け加えさせていただき、応募いただいたすべての皆さまに感謝を申し上げます。

ショーエイコーポレーション【キャッチフレーズ】

関わる全てのひとにショーエイコーポレーションの事業内容を理解してもらうためのアイデア

あなたの悩みが、事業内容。

人財企画
千賀貴匡(28歳)

この度は協賛企業賞に選出して頂き、ありがとうございました! 2度目の挑戦での受賞は、まさかまさかの結果です。とはいえ制作したコピーの全てに、絶対の自信を持っています。課題と真剣に向き合い続けた日々を、こうして評価して頂けたことは大変光栄です。次回はトップを狙っていきます!最後に、コピー漬けの毎日を許してくれた妻に。ありがとう!!!

ショーエイコーポレーション 営業企画部 リーダー 横倉のり子氏

この度は協賛企業賞の受賞、誠におめでとうございます。当社は創業時より、つねにお客さまと共に事業を育んで参りました。その背景を汲み取りながら、パッケージ事業だけにとらわれない当社の事業内容の本質を見事に見抜き、簡潔に表現していただいたこの作品に、私たちはハッとするような気付きを与えられました。

この素晴らしいキャッチフレーズは、社外への発信のためだけではなく、当社の社員一同に自信を与えてくれる心強い武器にしていきたいと思います。末筆ながら、当社の課題へ取り組んでいただきました多くの方々、本当にありがとうございました。皆さまの一層のご活躍をお祈り申し上げます。

あと67%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

宣伝会議賞 の記事一覧

最も多く一次審査を通過した学校は? 激戦を勝ち抜いた3校を紹介
第5回「中高生部門」の受賞作品が決定!(2)
第5回「中高生部門」の協賛企業賞が決定!(1)
第5回「中高生部門」 栄えあるグランプリを受賞したのは?
ファイナリスト29人が決定! この中からグランプリが生まれる
協賛企業賞が決定! 23の作品と選定の理由(4)
協賛企業賞が決定! 23の作品と選定の理由(3)
協賛企業賞が決定! 23の作品と選定の理由(2)(この記事です)
協賛企業賞が決定! 23の作品と選定の理由(1)
第58回「宣伝会議賞」ファイナリスト発表
第58回「宣伝会議賞」一次審査通過者を発表!
学生対抗企画の結果発表 最も多く一次審査を通過したのは…?
阿部広太郎さんに聞く、コピーを教える面白さって?
中高生が心に響く「言葉」を考える 自分の知らない才能に出会える「宣伝会議賞」
プロのコピーライターに聞く!アイデアがわくモノ・空間とは?
協賛企業も応募者にも共通する思い ともに目指すのは「昨年を超える」作品
第58回「宣伝会議賞」協賛企業のワンポイントアドバイス(4)
第58回「宣伝会議賞」協賛企業のワンポイントアドバイス(3)
第58回「宣伝会議賞」協賛企業のワンポイントアドバイス(2)
第58回「宣伝会議賞」協賛企業のワンポイントアドバイス(1)

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する