広告マーケティングの専門メディア

あえて今、考える 五感を刺激する「リアル」

家飲み需要の拡大も捉えた ヤッホーブルーイングのオンライン飲み会

3月27日に開催され、YouTubeで配信されたオンライン飲み会「よなよナイト」の乾杯の様子。

自粛期間の巣ごもり需要にヒット 元気づけるとともにファンを獲得

クラフトビールを製造販売するヤッホーブルーイングは、以前から「醸造所見学ツアー」「よなよなエールの超宴」といったリアルイベントに力を入れてきた。しかし、リアルイベントはどうしても参加できる人が限定されてしまう。全国のファンとコミュニケーションを取りたいと考えた同社では、2015年からオンライン飲み会「よなよナイト」を開催してきた。また、企画の背景には家飲みの楽しさも感じてほしいとの背景もあったという。

そんな折、新型コロナウイルスの感染が拡大。その影響を受けて同社では...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

あえて今、考える 五感を刺激する「リアル」 の記事一覧

家飲み需要の拡大も捉えた ヤッホーブルーイングのオンライン飲み会(この記事です)
入場者データ取得やOMOが「常識」に アフターコロナのイベントは別世界になる!?
スポーツにおけるスポンサーシップ活用 リアルの「体験」が持つ価値
リアルを超える!? VRやARで体験する「テレプレゼンス広告」
客先を訪問できなくなった今だからこそ、訪問の価値を整理しよう
五感で楽しめる体験の価値はそのままに リアルだけではない、ハイブリッドなイベントへ

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する