広告マーケティングの専門メディア

MARKETING DATA

通勤電車はストレス・・・ あの「マナー違反」もストレス要因に!

マクロミル

マクロミルの調査によると、電車で通勤・通学をしている2000人(東京1000人、大阪1000人)のうち、95%が電車通勤に何らかのストレスを感じていた。最もストレスだと感じられているのは「満員電車・混雑」(46%)で、そのほか「乗降時に出入り口等から動かない乗客」(44%)などのマナー違反もストレスの原因に。また、東京では86%、大阪では74%が通勤時に満員電車に乗ることがわかった。混雑状況は東京・大阪とも「手足は動かせるが、身体の位置は変えられないレベルの混雑」が最多の回答で、全体では26%(東京30%、大阪23%)だった。

あと42%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

MARKETING DATA の記事一覧

化粧品選びには口コミ重視の一方、情報シェアは?
通勤電車はストレス・・・ あの「マナー違反」もストレス要因に!(この記事です)
自分磨きのための「自己投資」、女性が行いたい自己投資とは?
10代女性のTwitterユーザー-8割は複数アカウントを所持
オンラインショッピングの使い方に、男女で明確な差!?
「ポケモンGO」ブームがもたらす変化とは
欲しいものは「幸せ」より「お金」!?30年で起きた高齢者の思考変動
増加する「妄想消費」のキーワードは「共感」と「画像」
有名人の投稿は「購買」につながりやすい?Instagramによる購買行動への影響とは
71.4%がスマホ依存を自覚、接触時間は7時間以上!?
買い物は家でする?ネットショッピングの利用実態
VRに関する意識調査―印象、体験したいこと

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する