日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

PRイベントの効果

8・9月に行われた14社のPRイベント、来場メディア数、掲載実績まとめ

8・9月のプレスイベント・記者会見の中から14件をピックアップ。秋は新商品・新サービスの発表会が開催ラッシュとなるシーズン。恒例となった、iPhone新端末の発売当日セレモニーも開かれました。

    業界横断型の取り組みで新たな価値を創出!

    気象予報士が「今日のシミ・リバウンド指数」について、全国の天気概況を解説しながら発表するパートでは、会場はニュース番組の気象情報コーナーを観覧しているかのような雰囲気に。

    日本気象協会と資生堂は9月15日から、天気予報専門サイト「tenki.jp」で新たに「シミ・リバウンド指数」を導入。同日、都内で記者発表会を開催した。

    シミ・リバウンド指数は秋冬の屋外の湿度と紫外線の状況から、シミが悪化する危険度を指数化し5段階のレベルに分類している。例えば最も危険度の高いレベル5では「危険性大。屋外の紫外線・乾燥ともにぜったい注意」と警告しており、おすすめのスキンケアとして「美白マスクなどのプラスケアでしっかりお手入れ」とアドバイスしている。

    いずれも日本気象協会が持つ湿度と紫外線のデータに基づき、資生堂の「乾燥とシミ悪化因子の相関関係」を加味して算出されている。異業種の2社による取り組みは記者の関心も高く、イベント当日は会場が満員に。さらにバブル世代の人々の行動をネタに活動する芸人・平野ノラもゲストとして登場し、情報番組などで取り上げられた。

日本気象協会、資生堂

...

あと86%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

PRイベントの効果 の記事一覧

8・9月に行われた14社のPRイベント、来場メディア数、掲載実績まとめ(この記事です)
8月に行われた14社のPRイベント、来場メディア数、掲載実績まとめ
7月に行われた14社のPRイベント、来場メディア数、掲載実績まとめ
6月に行われた14社のPRイベント、来場メディア数、掲載実績まとめ
5月に行われた14社のPRイベント、来場メディア数、掲載実績まとめ
4月に行われた14社のPRイベント、来場メディア数、掲載実績まとめ

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する