販売促進の専門メディア

ECの壁 突破口は「人」

Amazonセールで1日240万食超、カルビー「フルグラ」のEC注力ポイント

カルビー

若い女性層を中心に、朝食の選択肢として高い認知度を得ているカルビーの人気商品「フルグラ」。同社におけるシリアル系商品の主力として、ECサイト上ではどのような売り方をしているのか。フルグラ事業本部本部長の藤原かおり氏に話を聞いた。

Amazonプライムデーでは 240万食以上の売り上げを記録

─ECサイトでの売り上げについて、フルグラではどのような手ごたえを感じられていますか。

ECサイトは重要なチャネルだと位置づけていますし、売り上げの構成比で見ても、年々ECでの比率が高まってきています。もともとフルグラはスーパーがメインの売り場だったのですが、そこからドラッグストアやホームセンターに広がっていって、その後にECサイトというチャネルが伸びていったという経緯があります。これからの成長率ということを考えても、ECサイトにはとても期待をしています。

ECと言えども、私どもは「自社通販サイト」と「アマゾンやロハコなどの他社通販サイト」の二つのルートを持っています。まだまだこれからの部分もありますが …

あと83%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

ECの壁 突破口は「人」の記事一覧

ECの壁 突破口は「人」の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する