販売促進の専門メディア

           

販促NOW アプリ編

dポイントを貯める上で便利なアプリ

NTTドコモ「dポイントクラブアプリ」/石川 温(ケータイ・スマートフォン ジャーナリスト)

アプリでは自分が貯めたポイント数や、契約年数や貯めたポイント数によって変わるステージの確認ができる。ステージが高い人向けには、「プレミアムクーポン」として、JALのラウンジやホテルのランチなどが当たる。これらの情報もアプリ経由で見つけやすく、応募しやすくなる。

コンビニで買い物をする度に店員から聞かれる「ポイントカード、お持ちですか」という質問。今後、さらにさまざまなところで聞かれるようになるかもしれない。

NTTドコモは既存のポイントサービスを強化し、12月1日から、「dポイント」としてリニューアルする。今までは、携帯電話料金の支払いで貯まったポイントは機種変更時の端末代金やオプション品の購入などに充てられていた。dポイントになってからは、ポイントで通話料金が支払えるだけでなく、現金の代わりとして、コンビニなどで支払いにも使えるようになる。

NTTドコモではdポイントサービス開始に合わせ、ローソンや日本マクドナルドと提携し、商品を割引で購入できたり、ポイントを多めに得られるキャンペーンを展開する。これまで、携帯電話会社のサービスといえば、当然のことながらスマホやケータイのウェブ画面で展開するのが一般的だった。しかし、dポイントでは …

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

販促NOW アプリ編 の記事一覧

dポイントを貯める上で便利なアプリ(この記事です)
空港での案内機能も搭載、ANAのアプリ
メッセージアプリが生活の中心へ―WeChatの多角化
山手線に乗ってデジタルバッジを入手、ポケモンデジタルラリー
Wi-Fiスポットが無償で使用できるアプリ
店内情報や道順を案内するアプリ、ISETANナビ

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する