アプリでは自分が貯めたポイント数や、契約年数や貯めたポイント数によって変わるステージの確認ができる。ステージが高い人向けには、「プレミアムクーポン」として、JALのラウンジやホテルのランチなどが当たる。これらの情報もアプリ経由で見つけやすく、応募しやすくなる。
コンビニで買い物をする度に店員から聞かれる「ポイントカード、お持ちですか」という質問。今後、さらにさまざまなところで聞かれるようになるかもしれない。
NTTドコモは既存のポイントサービスを強化し、12月1日から、「dポイント」としてリニューアルする。今までは、携帯電話料金の支払いで貯まったポイントは機種変更時の端末代金やオプション品の購入などに充てられていた。dポイントになってからは、ポイントで通話料金が支払えるだけでなく、現金の代わりとして、コンビニなどで支払いにも使えるようになる。
NTTドコモではdポイントサービス開始に合わせ、ローソンや日本マクドナルドと提携し、商品を割引で購入できたり、ポイントを多めに得られるキャンペーンを展開する。これまで、携帯電話会社のサービスといえば、当然のことながらスマホやケータイのウェブ画面で展開するのが一般的だった。しかし、dポイントでは …
あと60%