販売促進の専門メディア

話題のお店拝見!SHOW YOUR SHOP!

NYで早朝5時から行列のペイストリーショップ日本上陸

DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)

数量限定のクロワッサン食感のドーナッツ「クロナッツ®」を手に入れようと、毎朝早朝5時から行列ができるというNYのDOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)。独創的なメニューを提供するこのペイストリーショップが日本に進出した。

img01

店内1階は、テイクアウトとイートインスペース。写真はメディア向け内覧会での様子。

D.A.B. PASTRY(東京・港区)は6月20日、「ドミニクアンセルベーカリー トウキョウ」を開店した。NYで人気を誇るペイストリーショップの日本初出店となる。NY店では、行列に並ぶ人のために、シェフ自らマドレーヌを手渡したり、雨の日に傘を渡したりと、そのおもてなしも注目を浴びている。

そして人々を惹きつけるのは、見た目も楽しめる独創的なメニューだ。同店を一躍有名にしたのが、TIME誌「2013年の最も優れた発明品25」に選ばれたクロワッサン食感のドーナッツ「クロナッツ」。フランスのクロワッサンとNYのドーナツを組み合わせたハイブリッドスイーツだ。

アイスクリームをしのばせたマシュマロをパリッと焦がした「フローズン スモア™」も、新しい食感を楽しめるスイーツ。香りづけした手持ち用の枝が刺さっており …

あと62%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

話題のお店拝見!SHOW YOUR SHOP! の記事一覧

NYで早朝5時から行列のペイストリーショップ日本上陸(この記事です)
電源有の座席も豊富、コーヒービーン&ティーリーフの旗艦店
工場が売り場、出来立てのシュークリームを原宿・竹下通りで
日常に刺激を与える店で集客、キュープラザ原宿
壁紙はファッションとして楽しむものへ 輸入壁紙専門店の販促

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する