販売促進の専門メディア

           

話題のお店拝見!SHOW YOUR SHOP!

壁紙はファッションとして楽しむものへ 輸入壁紙専門店の販促

WALPA store GINZA

輸入壁紙をECや実店舗を通じて販売するフィルは、輸入壁紙専門の直営店「WALPA」を全国で5店展開。今回紹介するのは、2014年10月に開店した銀座の店舗。プロジェクションマッピングを店内に導入し、壁紙の貼り方レクチャーも随時行い、壁紙の新しい楽しみ方を提案する。

img01

内装では、廃材をモチーフにした壁紙を使用。ヴィンテージ感を演出した。

海外では模様替えの際、壁紙を変えることは当たり前。一方、日本の家屋は白い壁がほとんどで壁紙は建築材扱い――。こうした状況下、輸入壁紙専門店のWALPAが打ち出すのは、壁紙の「ファッション性」だ。壁紙で部屋の世界観を自分の好みに合わせられる楽しさ、職人ではなく自分で貼り替えられる気軽さを提案する。

都内2店目としてWALPAが選んだ立地は、銀座の商業施設「キラリト ギンザ」内。施設内にチャペルがあり、ブライダル関連の店も多い。新居のインテリアを検討したいカップルの来店も見込んだ。また賃貸住宅に住むオシャレに敏感な30代の女性の来店も多いという。売れ筋は、フリース素材で貼ってはがせるタイプの壁紙。購入時には、必ず貼り方のレクチャーを実施するなど、購入者へのケアも怠らない。来店客に貼ってはがせる壁紙のサンプリングも行うほか、月に数回、店内で壁紙を貼る体験ができるワークショップも開催している。

取り扱う商材は、カタログでの案内も合わせると約7万点。店内にも …

あと58%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

話題のお店拝見!SHOW YOUR SHOP! の記事一覧

壁紙はファッションとして楽しむものへ 輸入壁紙専門店の販促(この記事です)
スシローの新業態 中目黒に女性向け店舗
ザ・ノース・フェイス初のキッズ専門店 自然と触れ合うイベント情報も発信
京都に日本最大級のH&M オープン日は1200人が行列
東急ハンズとBEAMSがコラボ、DIY・園芸・料理で使えるウエア、雑貨の店

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する