IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

QUESTION

空き時間につい観てしまう映像・動画コンテンツは?

『マリマリマリー』

『進撃の巨人』と『エルピス』で悩みましたが(BGMのように常に流しているので)、「空き時間につい観てしまう」のとは違うなと思い、スキマ時間にウキウキ検索している『マリマリマリー』にしました。アニメコントというジャンルが最高だし、あのおもしろクオリティを量産してるのも尊敬するし、レイジ、かなめ、とくちゃんといったキャラクターにだんだんファミリー感感じてくるし、とにかく毎話嫉妬しながらつい観ています。

読売広告社
プランナー/脚本ライター
糠塚まりや(ぬかつか・まりや)


スマホで撮影した動画

チャンスがあれば、仕事でご一緒させていただいているチームメンバーの動画や写真を撮らせていただいています。とはいえ、SNSに投稿するわけではなく、スマホの中に貯めています。空き時間や、CMの企画が考えられなくてしんどい時、スマホのアルバムを見ます。このチームでまた一緒に仕事がしたい。そんな想いが、あともう少し頑張ろうと僕を机に向かわせてくれます。ちょっと、いや、だいぶ気持ち悪いですね。ごめんなさい(笑)。

クリエイティブディレクター
野田芳希(のだ・よしき)


将棋の対局

駒の動かし方しか知らないけれど見てしまう。ため息をつき、天井を見つめ、幾億通りのアプローチを考えている姿には、どこか親しみを覚える。AI周辺も面白い。最善手を...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

QUESTION の記事一覧

空き時間につい観てしまう映像・動画コンテンツは?(この記事です)
思い出のマンガ・アニメといえば?
あなた流の「ゾーンに入る」方法は?
年末年始、『一気見』したい作品は?
2022年の自分の褒めてあげたいところは?
プライベートの時間に没頭していることは?
ブレーンTopへ戻る