IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

年末年始に読みたい本や映画のオススメを教えてください。

あの人はどう考えているの?いま気になる質問を複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

マーベルの映画

マーベル・シネマティック・ユニバースの映画をオススメします。『アイアンマン』や『アベンジャーズ』など、単体の作品を連続ドラマとしても成立させる手法は、ストーリーテリングの最先端を走っています。才能のある若手監督を大胆に起用するのも特徴。世界でもっともクリエイティブな組織のものづくりには、映画ファンならずとも学ぶべきところが多いです。オススメは『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー リミックス』。僕が翻訳監修をやっています。年末に宣伝、スイマセン!

電通
コピーライター
橋口幸生(はしぐち・ゆきお)


ナオミ・オルダーマン『パワー』

お正月休みに読む本は"仕事に関係ない"かつ"怖い話"が私の定番です。スリラーやホラーをドキドキしながら一気に読んでしまいたいという理由なのですが。このお正月は、ナオミ・オルダーマン著『パワー』をスタンバイ。現代の男女の立場を完全に逆転させた世界を描くディストピア小説だそうで、そんな極めて暗そうな内容なのに、オバマ前大統領や女優のエマ・ワトソンさんが推薦図書に選んでいるのを見て興味を持ちました。あぁ、早く一気読みしたい …

あと66%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

年末年始に読みたい本や映画のオススメを教えてください。(この記事です)
2018年を漢字一文字で表現するなら?
ここぞと気合いを入れるときに、食べるものは何ですか。
2020年までに、新たに制定したい国民の休日を教えてください。
最近、暑さに負けて買ってしまったものは何ですか?
夏休みが1カ月あったら何をしますか?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る