IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

QUESTION

最近、暑さに負けて買ってしまったものは何ですか?

あの人はどう考えているの?その時もっとも気になる質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

卓球台

以前から、うちの代表の花岡洋一が卓球台をほしがっていました。それを議題に出す度に「無駄に場所取るし卓球やるのお前だけやないか」と断っていたのですが、最近の忙しさと暑さに負けてか「まぁいるかな」と思ってしまい、その巨大なテーブルがドスンと搬入されてしまいました。あったらあったで、仕事仲間にも隠れ卓球好きが多く、結果オーライでしたが、暑さと言うか熱さに負けた気がしました。大阪に来たら卓球場としてご利用ください。

株式会社人間
代表取締役/アイデアマン
山根シボル(やまね・しぼる)


日傘

本当に暑いので、日傘を買いました。初めて差した時は体感温度が全く違うので、「なぜ今まで買わなかったのか」と疑うほど。男性も日傘を差す時代が来ましたね。ノーメラニン、ナイスジェンダー。それに合わせて扇子まで買ったので、もはやちょっとした貴婦人です。街で日傘を差して、扇子を仰いでいる上品なおじさんを見かけたら、僕だと思うのでその時はよろしくお願いいたします。

博報堂
MSC局 アートディレクター
小山秀一郎(こやま・しゅういちろう)

あと62%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

QUESTION の記事一覧

最近、暑さに負けて買ってしまったものは何ですか?(この記事です)
夏休みが1カ月あったら何をしますか?
いま絶対見逃したくないテレビ番組を教えてください。
いま世の中に足りないと思うものは何ですか?
社会人になって、初めての失敗から学んだこと。
行きづまった時立ち返る仕事のバイブルを教えてください。
ブレーンTopへ戻る