IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

ここぞと気合いを入れるときに、食べるものは何ですか。

あの人はどう考えているの?その時もっとも気になる質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

ロッテのチョコパイ

1人で机に向かって企画書やコンテを書き始める瞬間を「ここぞというとき」とするならば、糖分を摂取する名目で食す一口サイズのチョコパイは幸福な必須アイテム。あまりにも美味しすぎて北朝鮮では貨幣の代わりになっていたというウソのような本当の話を聞いてから、ますますチョコパイを食べるという行動に重みが増しました。あー、今日も食べなきゃ。

AOI Pro.
ディレクター/プランナー
伊勢田世山(いせだ・せざん)


白くてふわっふわの酢納豆

撮影の朝は、胃も緊張気味でなんだか憂鬱です。そんな時にも気持ちを面白がらせる食べ物があります。納豆1パックにお酢をたっぷりたらし、箸で左回しに30回、右も同じく30回、付属のタレとすりゴマを入れ、だめ押しでぐりぐり。白くてふわっふわの酢納豆の完成です。酢の成分が糸をスパッと断ち切って、はぶはぶと泡を食む、その食感にしばし没頭します。最後に熱い番茶を飲むと、さて。という声が降りて来ます。

さて。現実 …

あと67%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

ここぞと気合いを入れるときに、食べるものは何ですか。(この記事です)
2020年までに、新たに制定したい国民の休日を教えてください。
最近、暑さに負けて買ってしまったものは何ですか?
夏休みが1カ月あったら何をしますか?
いま絶対見逃したくないテレビ番組を教えてください。
いま世の中に足りないと思うものは何ですか?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る