IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

今月のブックマーク

KOO-KI 白川東一さんがよく見るサイト・アプリ

白川東一(KOO-KI)

普段よく見るサイト

ART OF THE TITLE

http://www.artofthetitle.com

既にご存知の方も多いと思いますが、普段からこのサイトはよく見ていて、新しい~古いに関わらずタイトルを数多く見れるサイトです。特別なものではなく、サイトの見やすさ、検索のしやすさ、数の多さなど、見る側にとってはとても便利で毎日見ていて飽きない作りになっています。映画のみならず、例えば「adventure Time」などTVアニメものや、タイトルの制作過程まで見れるので、クリエイター必見のサイトの一つである事は間違いないです。

最近気になるサイト

怪異・妖怪伝承データベース

http://www.nichibun.ac.jp/YoukaiDB2/index.html

古今東西いつの世も、この摩訶不思議な存在は気になるもの。ただ、個人的にはそこまで気に留めていなかったが、ここ最近の妖怪/モンスターブームと相まって、自分の娘たちから妖怪に関して聞かれることも数多く。その都度困っていたところ、このデータベースサイトを発見。とんでもなく多くの妖怪達がデータベース化されているので、いつでもどこでも娘達に、自分の知識としてひけらかしています。このサイトのいいところは …

あと65%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

今月のブックマーク の記事一覧

KOO-KI 白川東一さんがよく見るサイト・アプリ(この記事です)
トンガルマン 水野博之さんのお気に入りサイト・アプリ
古屋蔵人さんが注目するサイト・アプリ
東北新社、小野田玄さんが気になるサイト
TOKYO北田一真さんが注目するサイト

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る