IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

今月のブックマーク

古屋蔵人さんが注目するサイト・アプリ

普段よく見るサイト

CONTEMPORARY ARTDAILY

http://www.contemporaryartdaily.com/

世界中の現代美術関係者が寄稿する、世界中の美術館やギャラリーで行われている展示をオンタイムか、ちょっと遅れたくらいのタイミングで、その名の通り日々アップしまくっているサイト。

とにかくすごい物量と、写真のサイズが不必要に大きいのが嬉しい。有名美術館から、ローカルなものまで、オラファー・エリアソンのドイツ、ケルンでの個展の並びに、渋谷のギャラリーの知り合いの展示が混ざったり。ミニマルにひたすら写真の投稿が続くので、今の美術シーンを俯瞰できるし、それぞれの場を活かした展示空間の作り方に刺激されます。小さいながらもギャラリーをやってるので、ダメ元で掲載依頼メールしたんですが、スルーされました…。

doope

http://doope.jp/

日本ではいかほど需要があるのか知れない、洋ゲー中心のゲーム情報サイト。洋ゲー好きのプログラマーが、根性で運営・翻訳しているらしく、その努力とマメさに頭がさがります。北米では映画業界の興行収益に匹敵するゲーム業界の動向をチェックし、どうせやる時間もないくせにトレーラーでわくわくする。

とにかくアイデアと熱量に溢れまくった海外のゲームタイトル群、これらの日本版が発売される確率はかなり低いし、発売時期のラグも映画業界以上に大きいのですが、インディーゲーム開発情報だったり、最近ではVRタイトルのトレーラーに刺激受けたり …

あと68%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

今月のブックマーク の記事一覧

古屋蔵人さんが注目するサイト・アプリ(この記事です)
東北新社、小野田玄さんが気になるサイト
TOKYO北田一真さんが注目するサイト
灰色ハイジさんが注目するサイト
anno labの藤岡さんが注目するサイト

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る