IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

REPORT

映像クリエイターのための「チャレンジャーde ないと」開催レポート

ブレーンでは、映像クリエイティブに関心の高い方々のための新たなコミュニティイベント「チャレンジャーdeないと」をスタートした。第1 回目に登場したのは、東北新社の中島信也さん。スペシャルゲストとして映画「暗殺教室」などでも活躍中の若手タレント上原実矩さんも登場。その様子をレポートする。

第1回「チャレンジャーdeないと」開催の様子。当日は若手クリエイターを中心に約50名が参加。モデレーターはイー・スピリットの足立茂樹社長が務めた。

映像クリエイティブに関心を持つ人のためのイベント

「チャレンジャーdeないと」は、映像クリエイティブに関心の高い若手クリエイターや企業の担当者、学生が集い学び、これからの映像クリエイティブについて議論するコミュニティ。ブレーンの主催する動画コンテスト「BOVA(ブレーンオンラインビデオアワード)」と連動し、映像クリエイティブのスキルアップの場、ネットワークづくりの場として企画されたものだ。今後毎月、青山にて開催される。

第1回目となる6月30日には、サントリー「伊右衛門」や日清食品「カップヌードル hungry ? シリーズ」をはじめとした話題のCMを多数手がける中島信也さん(東北新社)が登壇。スペシャルゲストとして映画『暗殺教室』などでも活躍中の若手タレント、上原実矩(みく)さんも登場し、キャスティング会社イー・スピリットの足立茂樹社長がモデレーターとなって行われた …

あと80%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る