広告マーケティングの専門メディア

           

EDITOR'S PICK キャンペーン

タバコの「マールボロ」が60年ぶりにパッケージリニューアル

フィリップ モリス ジャパン

会場に入る前に一人ひとり個別のブースに通された。その中で「あなたの踏み越えるべき境界線は何ですか。昨日までの自分を踏み越えろ」というナレーションが流れると、足元に赤いラインの「境界線」が出現。扉が開き、階段を上りきると、デザインリニューアルされた巨大なマールボロの新パッケージが目に入るという演出が施された。

一線を踏み越えシェア拡大を図る

世界で市場シェア1位を誇るたばこブランドの「Marlboro(マールボロ)」は、1955年から60年に渡り、踏襲してきたパッケージデザインのリニューアルを行った。特徴的な赤いルーフトップのパッケージデザインがより映えるようなシンプルで大胆なデザインになっている。日本でマールボロを販売するフィリップ モリス ジャパンは、3月9日にPRイベントを実施。今回のデザイン変更をはじめ、今後のキャンペーン展開やブランド戦略について発表した。

今回のデザイン変更について、同社のメディアマネージャーを務める長谷川靖氏は …

あと62%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する