広告マーケティングの専門メディア

話題のCMの裏側

掲載企業数で業界トップに躍進。「マイナビ」CMに有吉弘行を起用した理由

マイナビ

マイナビは11月26日から約1週間、新卒向け就職情報サイト「マイナビ2015」のテレビCMを放映した。12月1日の採用活動解禁に合わせ出稿したもので、今回は有吉弘行さんを「宣伝部長」に起用。同サイトは掲載企業数で業界トップに躍り出るなど、その勢いを加速させている。




011_01.jpg

就活中の学生にきれいごとは通用しない
苦労人・有吉弘行のリアルを伝える

きれいごとが通用しない、就職活動というシビアな世界。学生の心理はとてもセンシティブで、「就活を経験したことがない」タレントからの表面的なメッセージには耳を貸さない。そこで白羽の矢が立ったのが、就活の経験こそないものの苦節を味わい、キャリアチェンジに成功した有吉さんだった。

会員登録後のアクション率も好転

2015年卒の採用活動が解禁となる、12月1日。このタイミングに照準を合わせ、就職情報サービス各社はプロモーションを一極集中させている。最大手のマイナビも11月26日からの約一週間、有吉弘行さんを起用したテレビCMや交通広告を集中的に展開した。

あと78%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

話題のCMの裏側 の記事一覧

掲載企業数で業界トップに躍進。「マイナビ」CMに有吉弘行を起用した理由(この記事です)
懐かしのタグラインも復活、お騒がせ「t.A.T.u」スニッカーズCM起用の裏側
前年比売上250%を達成!赤城乳業「ドルチェTime」元五輪選手のシンクロCM
初の民放108局ジャック、CM連動クイズに2万件の応募......妻夫木聡出演・キヤノン新CMの裏側
ダジャレなのにカッコいい、タキシード着用の草刈正雄"華麗なる草刈り"
モンスターズ・シェアハウスが舞台の「フレッツ光」新CM、制作はTUGBOAT

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する