販売促進の専門メディア

販促会議 企画コンペティション

意図に沿った企画立案に全課題の誌上オリエンテーション(2)

第14回「販促コンペ」で企画を募集する課題は全13課題です。協賛企業各社が求める企画の目的や、市場状況、ターゲットなどに加え、表現上の注意点などをまとめました。企画立案に役立てていただきたいと思います。


No.06 <千葉銀行>
便利でおトクな「ちばぎんアプリ」を知ってもらうためのアイデア


Q.課題となる企画の目的・目標
千葉銀行をもっと便利でおトクに使ってもらうため、個人のお客さま向けスマホアプリ「ちばぎんアプリ」の認知向上を目指します。

Q.市場の背景、動向や想定ターゲットの特徴
「ちばぎんアプリ」は、いつでも・どこでも安心して使える無料のスマホアプリです。千葉銀行は千葉県内を中心に豊富な拠点網を有していますが、お客さまのご来店機会は減少しており、アプリのメリットを伝える機会も減っています。ターゲット層は、千葉銀行の口座を給与振込や口座引落などで日常的にお使いいただいているあらゆる世代のお客さまです。

Q.課題の訴求ポイント
「ちばぎんアプリ」は、預金口座の残高確認に加え、銀行やATMに行かずに振込の手続きや公共料金の支払ができる便利なアプリで、ユーザーの満足度が高いことも特徴です。アプリの良さやメリットを知っていただければ、アプリのご利用に繋がると考えています。

Q.企画にあたってのトーン&マナーおよび注意点
銀行の「カタい」イメージを壊しすぎない程度の、柔らかいご提案をお待ちしています。


No.07 <デロンギ・ジャパン>
デロンギのコンベクションオーブンの価値を伝え、使ってもらうためのアイデア


Q.課題となる企画の目的・目標
より多くの方にデロンギのコンベクションオーブンを認知してもらい、購入に繋げたいと考えております。

Q.市場の背景、動向や想定ターゲットの特徴
オーブン市場と一言で言っても、コンベクション機能のない電気オーブンやオーブンレンジ、オーブントースターなど...

あと63%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

販促会議 企画コンペティションの記事一覧

販促会議 企画コンペティションの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する