販売促進の専門メディア

話題のお店拝見!SHOW YOUR SHOP!

アプリで手軽に注文できるショップ オーダースーツの「不安感」を払しょく

DIFFERENCE青山店

紳士服店のコナカは10月1日、オーダースーツブランド「DIFFERENCE(ディファレンス)」を東京・青山にオープンした。店舗設計から商品・サービスなどは佐藤可士和氏がトータルでプロデュース。競合との差別化を図るための戦略について聞いた。

スタッフは予約時のヒアリングシートをもとにニーズに合わせた商品を丁寧に紹介していく。

表参道駅から徒歩3分ほどのところに、オーダースーツ専門店「ディファレンス」がオープンした。同店はWebサイトか専用のアプリから事前予約をして利用する。初回は店舗でテイラーが採寸し、2回目からはマイデータをもとにWebサイトかアプリからも購入が可能だ。予約時には性別や生年月日、身長、体重、サイズ感、予算、購入予定のアイテムなどを入力し、仕上がりのイメージに近い画像を添付することもできる。

このように、事前にヒアリングをしておくことで、顧客ひとりひとりのニーズに合ったスーツの提供をしているのだ。「オープンから1週間、常時約9割は予約でいっぱい。今後の売り上げ目標は年間で1店舗1億5000万円を目指しています」そう語るのは、ディファレンス事業部の中嶋傑氏。

また、スーツの生地は約150種類以上からオーダーができ、スーツの他にもシャツやネクタイ …

あと59%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

話題のお店拝見!SHOW YOUR SHOP! の記事一覧

アプリで手軽に注文できるショップ オーダースーツの「不安感」を払しょく(この記事です)
デザイナー本人が店頭で接客 消費者の「納得買い」を促すショップ
スポーツメーカー初 品川駅「構内」に直営店をオープン
ドイツ国外初の路面店でブランド訴求 LAMY TOKYO AOYAMA
ランナーのレベルアップを手助け 新業態のランニングサービス・スペース
ビームスのフィルターを通して日本各地の魅力を発信するショップ

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する