販売促進の専門メディア

           

販促NOW アプリ編

いち早くApple Watchにアプリを対応 JAL Countdown

JAL Countdown/石川 温(ケータイ・スマートフォン ジャーナリスト)

Apple Watchに2次元バーコードが表示されるため、ゲートでは腕をかざして搭乗することができる。左腕に時計をするひとは、右側のゲートにかざす必要があるので、注意が必要だ。

2015年4月24日に発売となったアップルのウェアラブル端末「Apple Watch」。これまで低空飛行を続けていたウェアラブル市場ではあるが、アップルが本気で取り組みを始めたことで、一気に盛り上がりを見せている。

これまでiPhone向けアプリを提供していた企業は、「バージョンアップ」させることで、アプリをApple Watch対応にすることができる。

そんな中、いち早く既存のアプリをApple Watch対応させて注目を浴びたのがJAL(日本航空)だ。Apple Watch発売日となる4月24日にはすでにアプリのバージョンアップを終えており …

あと73%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

販促NOW アプリ編 の記事一覧

いち早くApple Watchにアプリを対応 JAL Countdown(この記事です)
コーヒーを淹れる音を認識して情報を配信するネスカフェ アプリ
再配達の依頼から送り状の作成までアプリで完結―クロネコヤマト公式アプリ
アプリで処方箋を送信、薬の受け取り時間を指定
駅のどこにいるのか教えてくれる「東京駅構内ナビ」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する