販売促進の専門メディア

           

販促NOW アプリ編

コーヒーを淹れる音を認識して情報を配信するネスカフェ アプリ

ネスカフェ アプリ/石川 温(ケータイ・スマートフォン ジャーナリスト)

img03

カフェマシンに小さなiBeacon発信機がついている。ここからの電波を受信し、コーヒーを淹れた音を判断して、情報を配信している。インターネットにつながっているので、様々な情報を配信できるだけでなく、離れた場所で、いま、コーヒーを飲んでいるユーザーを知ることもできるという。

企業が販促活動の一環として、スマホアプリを開発し、配布しても、ユーザーがなかなかインストールをしてくれない、仮にアプリをダウンロードしてくれても、その後、継続的に使い続けてくれるかと言えば、それもかなり難しかったりする。

特にユーザーは、使うアプリが限られ、企業が配布したアプリを毎日のように使ってもらうというのは困難だ。

そんななか、そういった解決方法として期待されているのが …

あと74%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

販促NOW アプリ編 の記事一覧

コーヒーを淹れる音を認識して情報を配信するネスカフェ アプリ(この記事です)
再配達の依頼から送り状の作成までアプリで完結―クロネコヤマト公式アプリ
アプリで処方箋を送信、薬の受け取り時間を指定
駅のどこにいるのか教えてくれる「東京駅構内ナビ」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する