IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

QUESTION

締切間際の仕事を乗り越えるブースターは?

あの人はどう考えているの?質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。


マルイチ/マルニ/
マルゴ/マルキュウ
クリエイティブディレクター
折茂彰弘(おりも・あきひろ)

A.大胆に寝る

ただ普通に寝るだけじゃ足りなくて、「大胆に」というのが秘訣です。施策のアイデアどうしようかなとか、あそこのコピー困ったなと悩みながらではなく、「みちコーラ」のホットミルク割りなんかを飲んでカラダを温めた後、なんならいつもよりちょっと長めの睡眠をとっちゃいます。その結果、時間的には追い込まれてるけど頭は120%スッキリな状態で朝を迎え、締切間際の仕事を無事に乗り切ることができます。

東急エージェンシー
アクティベーションプランナー
辻村慶太(つじむら・けいた)

A. じゃがりこ サラダLサイズ

小さいころ父親が深夜の運転中に食べていたので、なぜか「頑張るときに食べるもの」というイメージがあります。企画の締切がある時は必ず買いに行って、マウス⇒キーボード⇒じゃがりこのリズムを繰り返す。何度も一緒にコンペに出ている同期が、追い込みの打ち合わせの際に何も聞かずに買ってきてくれた時は、「相棒ってこういう人を言うんやろうな」と思いながら、僕が全部食べました。1本くらいあげればよかった。

あと58%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

締切間際の仕事を乗り越えるブースターは?(この記事です)
この1年で、心に残った展覧会や企画展は?
何度も繰り返し見たくなる、映像作品は?
スポーツの秋が到来。一度は生で見てみたいスポーツは?
クリエイター6人が回答「幼い頃グッズを集めていたキャラクターは?」
「やっぱりこれじゃないと」リピートし続けている自分的名品は?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る