IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

QUESTION

「やっぱりこれじゃないと」リピートし続けている自分的名品は?

あの人はどう考えているの?質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

CAVIAR 映像ディレクター
田中裕介 (たなか・ゆうすけ)

A.パロサント

パロサントはスペイン語で「聖なる木」と呼ばれる天然の香木です。普段、アイデアやコンテを考える作業を自宅の仕事部屋で行なっているのですが、その際、もっとも苦しい局面は、やはり面白いアイデアが出ないときです。そんな悶々とした部屋の空気をリフレッシュするためにパロサントを焚いています。良い香りだし、なんとなく気分もリフレッシュする、リフレッシュすると思い込める(笑)ので、愛用しています。

電通クリエイティブディレクター
山田和正 (やまだ・かずまさ)

A.SUNSPEL クラシックTシャツ

夏に発刊される号なので、夏っぽくTシャツを推させていただきます!「サンスペル」という英国の高級肌着メーカー、その代表作であるクラシックTシャツです。15年以上買い続けています。Q82超長綿という繊細な綿糸でつくられており、肌触りがとにかく軽くて気分が上がります。きっといいアイデアが浮かびます。欠点は...

あと59%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

「やっぱりこれじゃないと」リピートし続けている自分的名品は?(この記事です)
自由に旅行に行ける今。 一生に一度は足を運びたい 場所は?
2023年も折り返し。下半期の自分に期待することは?
自分流、SNSの活用方法は?
空き時間につい観てしまう映像・動画コンテンツは?
思い出のマンガ・アニメといえば?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る