IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

QUESTION

何度も繰り返し見たくなる、映像作品は?

あの人はどう考えているの?質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

作家マンガ/原作者
Rootport(るーとぽーと)

A.映画『 バック・トゥ・ザ・フューチャー 』

ド定番ですが、ド定番になるだけの理由がある作品です。脚本・映像・音楽・演技の全てが最高の奇跡のような作品。重要な舞台のひとつ「TWIN PINE MALL(二本松商店)」が、過去でマーティが松の木を折ったことで、現在に戻ってくると「LONE PINE MALL(一本松商店)」になっているなど、繰り返し見たくなる小ネタも満載。三部作全てが面白いという点でも傑出しています。何度見ても発見がある!

東急エージェンシー
クリエイティブディレクター
堀内有為子(ほりうち・ゆいこ)

A.映画『WATARIDORI』

「鳥のように空を飛んでみたいなぁ」とか、「鳥が見てる景色ってきれいだろうな」とか、多くの人が、特にこどもの頃?あーだこーだと頭の中で想像して楽しんだ景色を実際の映像として見せてくれる、100種類を超える渡り鳥の生態をじっくり捉えた記録映画です。細部まで見えてくることで、さらに想像も膨らみます!想像を映像化したものとして、中島セナさんが雲の上へダイブするポカリスエットの CMも何度も見たくなりました…

あと58%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

QUESTION の記事一覧

何度も繰り返し見たくなる、映像作品は?(この記事です)
スポーツの秋が到来。一度は生で見てみたいスポーツは?
クリエイター6人が回答「幼い頃グッズを集めていたキャラクターは?」
「やっぱりこれじゃないと」リピートし続けている自分的名品は?
自由に旅行に行ける今。 一生に一度は足を運びたい 場所は?
2023年も折り返し。下半期の自分に期待することは?
ブレーンTopへ戻る