IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

スペシャリストナビ

PMの仕事の実情「自分ならではの『視点』で貢献したい」

中田有香(AOI Pro.)

ブレーンのCreative Naviのコーナーに多数登場するクリエイターたち。それぞれの職種のスペシャリストたちの、仕事の実像に迫ります。

AOI Pro.
チーフプロダクションマネージャー
中田有香(なかた・ゆか)

徳島県出身。高校卒業後、上京。映像の専門学校を経て、2017年にAOI Pro.へ入社。現在に至る。

進行管理だけでなく、自分ならではの“視点”で貢献したい

2017年にAOI Pro.に入社して現在6年目、プロダクションマネージャー(PM)として活躍中の中田有香さん。広告制作における進行管理や予算管理が主な仕事。企画からキャスティング、撮影、編集、そして納品まで全ての工程に関わっている。

映像制作に興味を持ったのは、中学生の頃。「遊びで映像ソフトを使ってちょっとした動画をつくったりしていて。兄の高校の卒業式の際にも映像をつくった覚えがあります。今みたいにスマホでの動画制作がそこまで浸透していたわけではなかったので、友だちや家族が褒めてくれて、それが楽しくて。高校卒業時に、映像制作の道に進もうと決めました」。

その後映像の専門学校に入学。1学年を...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

スペシャリストナビ の記事一覧

PMの仕事の実情「自分ならではの『視点』で貢献したい」(この記事です)
ヘアメイクの仕事の実情「ロジカルな過程が表現の質を高める」
カラリストの仕事の実情「大胆に、繊細に映像の質感を定める」
コーディネイターの仕事の実情「場所の持ち主に喜んでもらえるように」
特機の仕事の実情「カメラマンの意図を汲む力が肝要」
スタイリストの仕事の実情「言葉と感覚からストーリーを想像する」
ブレーンTopへ戻る