IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

心に残ったプレゼン術

共済の「たすけ、あい」を内部にも外部にも伝えるCM

浅見 聡(こくみん共済 coop〈全労済〉)



こくみん共済のガイドブックを読む芦田愛菜さんが、こくみん共済 coopのイメージキャラクター ピットくんと出会うテレビCMが放送されている。「たすけ、あい。」のキャッチコピーを軸に、こくみん共済 coopとその商品について理解を深めていく様子が4回に渡るシリーズで描かれている。

ブランド戦略部長の浅見聡さんは「こくみん共済 coopは、略称の全労済で長年親しまれてきました。しかし、名前は知られているものの事業内容を正しく理解されていないという課題がありました。今年から新愛称『こくみん共済 coop』を活用し、誰でも加入できることやこくみん共済という商品のことを知ってもらう取り組みを始めました。今回のテレビCMの新シリーズも新愛称の活用が起点になっています」と話す …

あと75%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

心に残ったプレゼン術 の記事一覧

共済の「たすけ、あい」を内部にも外部にも伝えるCM(この記事です)
販促につながるストーリーと新しさのあるCM
今までのブランドイメージを大きく変えるコンセプト提案
常に求めるのは視聴者を飽きさせない『新しい切り口』

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る