IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

PICK UP

青春のど真ん中を取りに行く 2015年MATCHの新展開

大塚食品 MATCH「青春がないのも、青春だ。」

西野カナさんの軽快でポップな歌声に載せ、美人女子高校生とちょっとダメな男子高校生とのコミカルな学園生活が描かれる。テーマは、「青春がないのも、青春だ」だ。

01 テレビCM「曲がり角」篇。
CMの最後に登場し、「アウト!」と叫ぶ“青春審判”は、
監督の永井聡さんのアイデアで登場したキャラクター。

02 テレビCM「浜辺の告白」篇。
Webでは「曲がり角・図書館」篇も公開中。

青春していない“渇き”を
コミカルに描く

もし、走って行った先の曲がり角で出合い頭に可愛い女子高校生とぶつかったら…?もし、図書室で書棚をなぞる指が触れ合ったら…?新しいMATCHのCMは、そんな「マンガではよくあるけど、実際はあるわけないシチュエーション」を妄想する男子高校生をコミカルに描く。女子高校生役で出演するのは広瀬アリスさんと広瀬すずさん。「美人姉妹」と話題の実の姉妹である。

広瀬姉妹がMATCHのCMに出演するのは今年で2年目。昨年は、「青春ほどの難問はない」をテーマに、2人が演じる女子高校生と男子高校生の微妙な三角関係を描く企画だった。「ところが、『難問??俺、出題すらされてないけど』的な反応が結構あって(笑)。僕も男子校出身なのでよくわかりますが …

あと68%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

PICK UPの記事一覧

PICK UPの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る