広告マーケティングの専門メディア

           

注目の広告業

マーケティングは事業戦略 社会における存在意義の見直しからサポート

齋木佑介氏(イグニション・ポイント)

体験から始まるブランディング 新しい生活様式を捉える提案

新規事業創出やDX支援を強みとし、現在はコンサルティング、イノベーション、インベストメントの3事業を展開するイグニション・ポイント。

同社のコンサルティング事業を率いる齋木佑介氏は「3つの事業は相互に連携しており、個々の組織の課題解決の結果として、事業ノウハウや知見を結集し、社会価値向上のプラットフォームをつくることを目指している。それにより、社会的・経済的なインパクトを発揮できると考えている」と話す。

こうした姿勢を表すように、同社では産業別の組織体制をとっていない。自社が顧客に提供しうる価値を基点に、従来の事業モデルをも変革していかなければならない時代への対応、また先述のプラットフォーム化構想においては、多様な業種の共創のハブとなる役割が求められるからだ。

コンサルティング事業ではマーケティング・ブランディング、ビジネストランスフォーメーション、デジタル戦略、クリエイティブ等のコンサルティングサービスを提供する。多様な課題が寄せられるが、共通点として浮かび上がるのが部門・機能間の垣根が薄れていくことだ。

「広告や販促などのマーケティング活動の垣根があいまいに...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

注目の広告業 の記事一覧

マーケティングは事業戦略 社会における存在意義の見直しからサポート(この記事です)
1st Partyデータを活用しOMO領域でも事業を開拓したいー稲葉真吾氏(Supership)
WPPジャパンCEO「グローバルネットワークを生かし日本企業のビジネス変革を支援したい」
手軽な動画制作支援ツールで企業のコミュニケーションを活性化
デジタルマーケティングをベースに、最先端テック活用も支援
データ・メディア・営業機能で総合マーケティングパートナーを目指す
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する