広告マーケティングの専門メディア

           

COVER STORY

あたらしい人(1月号表紙:當真あみさん)

當真あみさん

當真あみ
ami touma

2006年11月2日生まれ。沖縄県出身。2021年7月CMデビュー。2022年1月期連ドラ「妻、小学生になる。」(TBS)以降話題作に次々出演。アサヒ飲料カルピスウォーター14代目CMキャラクターに抜擢されるなど、今注目の若手女優。12月23日公開の映画「かがみの孤城」では主人公の声を担当する。

キャスティング担当者が語る、當真あみ。

コロナ禍の沖縄でスカウトをされた16歳。沖縄で芸能活動を始めこの春から高校に上がるタイミングで上京し、カルピスウォーター14代目CMキャラクター、リクルート、ブルボン、全国火災予防運動ポスターなど、大型新人らしい堂々のデビューです。當真さんをスカウトしたマネージャーの上野さんによると、カメラテストをした際、その容姿の良さに加え、物怖じをしない堂々とした雰囲気にいけると直感的に感じたそうです。実は、その時の写真を私も見せてもらったのですが、まさしくカルピスウォーターCMキャラクターに相応しい爽やかさがありました。一方で、初めてのカメラテストと思えない落ち着いた表情で、カメラを見つめる彼女の眼に引き込まれました。広告の王道である「爽やかな女子高生」を探されている方がいましたら、ぜひ、彼女に会っていただきたい。なぜならば、次のキャンペーンガールにお会いできるからです。

足立茂樹氏

イー・スピリット代表。博報堂出身。「クリエイティブ コンサルタント」としてトップクリエーターとクライアントをつなぐコーディネート役を担う。また本業のキャスティング業務では70人のスタッフで年間約2000本のキャスティング案件に励む。

あと56%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

COVER STORY の記事一覧

あたらしい人(1月号表紙:當真あみさん)(この記事です)
あたらしい人(12月号表紙:前田旺志郎さん)
あたらしい人(9月号表紙:小野莉奈さん)
あたらしい人(8月号表紙:森田 想さん)

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する