広告マーケティングの専門メディア

著者インタビュー

時代で変わる女性の生き方 将来世代が考える次世代の「女子力」とは

萱野稔人氏

〈女子力〉革命 人生100年時代を生きぬくために
● 編者/萱野稔人
● 発行所/東京書籍
● 価格/1400円(税抜)

「結婚や結婚退職は当たり前」。これまで当たり前と考えられていた女性の生き方は、ここ数十年の間で、もはや通用しなくなってきている。本書『〈女子力〉革命』では、"モデルなき時代"に、津田塾大学の女子大学生たちが、いま女性に求められる力を「女子力」として議論し、再定義を試みている。

「これから人生100年時代を迎えるにあたり、ライフスタイルが変わっていくことは、みんなが予想していることだと思います。ですが、本著のように将来の時代を生きる"当事者"たちが、将来の生活やビジョン、求められる力を考えたという書籍はなかなかありません。ここが読みどころのひとつと言えるのではないでしょうか」 …

あと74%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

著者インタビュー の記事一覧

時代で変わる女性の生き方 将来世代が考える次世代の「女子力」とは(この記事です)
「ライバル駅」を徹底比較! 鉄道各社のブランディングを読み解く
インターネットの次に来るものは? 現代に生きるマクルーハン
「呼び方」を変えるだけで心的距離まで調節することができる
知識の量ではAIに勝てない時代、身に着けるべきは「思考力」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する