広告マーケティングの専門メディア

注目の広告業

IMCプランニングの戦略立案から実行支援まで提供するインテグレートの新展開

藤田康人氏(インテグレート)

商品の購入につながるパーセプションチェンジを促す

2007年、統合型マーケティング(IMC)を専門的に実践するプランニングブティックとして設立されたインテグレート。トップの藤田康人氏がPRの手法を用いて、日本にキシリトールを浸透させた実績もあり、当初はPR領域の会社としてのイメージが強かった。しかし設立から約10年が経過し、PRからコミュニケーション、さらにマーケティング、現在では事業戦略へと、同社のビジネス領域は広がっている。

「当初はIMCと言っても、プロモーション手段を統合した戦略支援が主だった。しかし近年、プロモーションの前段階にあたる、ブランドの戦略立案から関わるケースが圧倒的に増えた。戦略から関わることが多くなったが、プロモーションの実行を担ってきた成り立ちからエクゼキューションまでワンストップで実行できる点に強みがある」と藤田氏は話す …

あと73%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

注目の広告業 の記事一覧

IMCプランニングの戦略立案から実行支援まで提供するインテグレートの新展開(この記事です)
設立から今年で30周年のjeki 原口社長に聞く 事業の展望
正確なデータを使って、​顧客を知る。マーケティング戦略を支援するSupershipの取り組み。
デジタルとリアルを掛け合わせ一人ひとりに届くコミュニケーションを
YouTuberの感性とクリエイティブを企業マーケティングに生かす
創業80周年、広告会社の中外が長きに渡ってビジネスを拡大できた要因はどこにあるのか?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する