販売促進の専門メディア

タッチポイント分散化時代にリーチを獲得せよ いまこそOOH

視覚から涼しさを!『立体エアコン中づり』

ADVERTISER: ノジマ/ ADVERTISING COMPANY: 東急エージェンシー ほか

視覚から涼しさを!『立体エアコン中づり』

    ADVERTISER:

    ノジマ

    ADVERTISING COMPANY:

    東急エージェンシー

家電専門店ノジマは、夏のボーナス商戦のメイン商材であるエアコンの販売促進を目的に2019年6月下旬から首都圏の鉄道5路線で「エアコン立体模型中づり」を実施した。

プラスチックで成型されたエアコン模型は上部に開口部を設け、実際に車内に流れている空調の風を取り込んで模型の吹き出し口のテープが揺れる仕組みとなっており、アナログなつくりではあるが、本物のエアコンから冷風が出ているかのように感じさせるほどのリアリティを再現した。

巨大なオブジェを貼り合わせた中づりは過去に例がないほどの立体度合いであり、業界初の試みだ。

同時期にはOOHを中心に同一ビジュアルで広告を展開。「超冷(チョレイ)」のコピーもSNSで話題となった。

「日常における通勤などの電車移動の最中、少しでも『涼』を感じてほしいとのクライアントの思いを形にした施策となりました」(東急エージェンシーの太田周至氏、辻村真貴子氏) …

あと75%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

タッチポイント分散化時代にリーチを獲得せよ いまこそOOH の記事一覧

世界最大のデジタルサイネージ Osaka Metro梅田駅に
オンラインで買えば商談で値下げ交渉なし
実物ツイート掲出で年末年始の会話を促す
視覚から涼しさを!『立体エアコン中づり』(この記事です)

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する