販売促進の専門メディア

「買う」5秒前2

カオスが好きなワタシ

草場 滋

イラスト:高田真弓

ジビエと昆虫料理の店「米とサーカス」は壁面の色使いからして異彩。そのメニューは更にチャレンジング。ある意味、カオスキッチンの顔である。

2019年11月下旬、新生「渋谷PARCO」が誕生した。さすがに渋谷の街で40年以上、ファッションやカルチャーを牽引してきただけに、様々な"チャレンジ"が見られる。中でも地下1階のレストランフロア「CHAOS KITCHEN(カオス キッチン)」はその象徴とも言える。単刀直入に言うと「パルコ、やりやがったな!」である。

一歩足を踏み入れると、そこは天井や床に鏡面素材を使い、至るところにショップのファサードが映り込んで見えるカオスな空間。いや、パルコのことだから、これだけで済むはずがない。案の定──真のカオスはそのテナント構成にあった。

目に付くだけでも、高田馬場で強烈な存在感を放つジビエと昆虫料理の店「米とサーカス」をはじめ、ファッションビルから最も遠いイメージの五反田駅ガード下にある立ち食いうどんの名店「うどん おにやんま」、そして新宿2丁目発のMIXバー「Campy! Bar」など、かなり変化球 …

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

買う5秒前の記事一覧

買う5秒前の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する