販売促進の専門メディア

           

「買う」5秒前2

「おっさん×JK」のキラーワードに弱いワタシ

草場 滋

イラスト:高田真弓

SNSでは、おっさんがデオコを使い、JKの匂いになった報告が相次いだ。結果、「おっさん×JK」のキラーワードに中高年女性が触発され、ヒット商品に。

11月ともなれば、例年、メディア各社からその年のヒット商品ランキングが発表される。やはり、新元号の「令和」関連グッズは外せないだろうし、まだ記憶に新しい「ラグビーW杯」もランキング入りするだろう。エンタメなら、興行収入130億円を突破した新海誠監督の『天気の子』を置いては語れない。

そんな中、ちょっと変わり種として注目されるのが、ロート製薬のボディソープ「デオコ 薬用ボディクレンズ」である。

──と言っても、大半の人はピンとこないだろう。ならば、こう言い換えてみたらどうか。「おっさんがJKの匂いになれるボディソープ」──ほら、聞いたことがあるでしょ?一時、SNSで話題になったアレだ。

本来は、中高年女性を対象に開発された商品だ。おじさんはよく「加齢臭」と言われるが、女性の場合は、年齢を重ねるごとに、若いころ特有のピーチやココナッツのような甘い香りが失われるという …

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

「買う」5秒前2 の記事一覧

「おっさん×JK」のキラーワードに弱いワタシ(この記事です)
ラッキーNo.7に惹かれるワタシ
その空気感に包まれたいワタシ
消しゴムを使い込んで、富士山を見たいワタシ
ゴーストレストランに惹かれるワタシ
東京オリンピックを見たいワタシ
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する