販売促進の専門メディア

           

マル秘公開 これがプロの企画書だ!

オンラインコミュニティの、部員(ファン)獲得を狙ったリアルプロモーションプランの提案

DECマネジメントオフィス

    オリエン内容

  • オンラインコミュニティ〈部活DO!〉のサービス認知向上および利用ユーザーの拡大

DEC マネージメントオフィス クリエイティブディレクター 秋山裕太氏
築地に拠点を置くコミュニケーションカンパニーDECに所属。キャンペーンやブランドコミュニケーションを構築する際、核心を突くポジティブなワンワードを提案の軸に据えることをモットーにしている。広告プロモーション領域以外にも、経営理念の言葉化やクレド開発などインナーブランディング領域の仕事も手掛ける。受賞多数。



プレゼントーク (1)

それではひかりTV〈部活DO!〉アプリの部員(ファン)獲得施策について説明させていただきます。私たちが今回の提案で一番心がけたことは「部活DO!らしさにこだわったプロモーションであること」です。8月のローンチ後、初の本格プロモーションの機会ということもあり、世界観の核となる「熱気」と「躍動感」が伴った企画でなければならないというハードルをあえて設けました。目先のコンバージョンだけでなく、ブランディング視点で大切な第一歩と捉えた時、ここは外さないほうが良いという考えです。

    ポイント

  • 提案の方向性をプレゼンキーワードとして「一行コピー化」することで、聞き手の関心を喚起します。


プレゼントーク (2)

まず企画の提案背景から確認します。Factとして大きく五つの現状を …

あと79%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

マル秘公開 これがプロの企画書だ!の記事一覧

マル秘公開 これがプロの企画書だ!の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する