販売促進の専門メディア

           

今月のひとめぼれプロモーション!CLOSE VIEW

バービーが乳がん検診を後押し

日本生命 × 渋谷ヒカリエ「ピンクリボンプロジェクト Ready to go!」

img01

バービーの顔が大きく入った広告は、通行客の視線をとらえる抜群のインパクト。日本生命と渋谷ヒカリエの共同プロジェクトであることを表す「みらいへヒカリを。」のキャッチフレーズも作成した。



img02

東急東横線の特別仕様車両「Shibuya Hikarie号」での広告ジャック(9月25日~10月31日)。

渋谷ヒカリエの館内に、人気キャラクターのバービーを起用した鮮やかなピンク色の広告があふれた。

「女性に生まれたことを、愛そう。」「乳がん検診は、自分の人生に、向き合う時間。」「検診に行く自分も、検診に行かない自分も、いまの自分がみらいをつくる。」といった女性に向けた力強いキャッチフレーズで語りかけるこのキャンペーンは、乳がんの早期発見・診断・治療を促すピンクリボン運動の啓発を目的にしたもの。

積極的に女性を応援している日本生命が、渋谷ヒカリエと組み、実施に至った。広告会社は、東急エージェンシー。

9月25日から始まった同キャンペーンでは、渋谷ヒカリエ館内のポスターや、デジタルサイネージでの広告掲出、ピンク色のライトアップを行ったほか、東急東横線の特別仕様車両「Shibuya Hikarie 号」での広告ジャックも実施した。

同車両の座席の袖仕切りも新たに媒体化し ...

あと46%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

今月のひとめぼれプロモーション!CLOSE VIEW の記事一覧

バービーが乳がん検診を後押し(この記事です)
東京タワーがイエローに、「大人のオトコ」を刺激するプロジェクトが始まる
キミの「元気」を解き放て! 360度60台のカメラで映像を作成する体験イベント
3~4時間戦えますか?“ラムちゃん”が働く人たちを応援
「PS4」サッカーゲームをパブリックビューイング
新宿駅地下に冷蔵庫が出現、ドリンクの特別サンプリング
地上32メートルのビル壁面で空中ファッションショー
踊ってもらえる グリコのアイス自販機

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する