販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

キリンビバレッジが年内の食事代400万円まで肩代わり!

キリンビバレッジ

017b_01.jpg

テレビCMにも使用されたキャンペーン告知のメインビジュアル。挑戦的で型破りなブランドイメージ醸成が狙い。

キリンビバレッジは、キリン メッツ コーラ「年内の食事ドーンともちます!キャンペーン」を7月27日から開始した。9月24日までの応募者の中から抽選で1名に、10月1日〜12月31日までの食事代領収書合計金額(上限400万円)をプレゼントする。ウェブおよびハガキで応募が可能。「キリンメッツ コーラ」は「食事の際に脂肪の吸収を抑える」特定保健用食品初のコーラ飲料として昨年4月に発売。2カ月で200万ケースを超えるヒットとなった。

「発売から1年以上経過して、競合商品も追随してくる中で、最盛期にブランドのプレゼンスを最大化し話題を獲得すること、"挑戦的で型破り"であるブランドイメージを醸成すること、この2点を今回のコミュニケーションの目的としています。商品の特性から食事周りのテーマを前提とし、その中で"領収書を清算する"というターゲットに親和性の高いテーマを用いました。」(キリンビバレッジ マーケティング部 松岡祥子氏)。

キャンペーン告知には、オーランド・ブルームさんと渡辺えりさんが共演するテレビCMを展開。このCMが奏効し、本キャンペーンは、同時期に展開している、ほかのキャンペーンサイトの約5倍のアクセス数と好調に推移している。

実施期間 2013年7月27日〜9月24日
告知メディア テレビCM、ウェブサイト
ターゲット 男性30〜40代
目的 プレゼンスの向上及びブランドイメージ形成
広告会社 アサツー ディ・ケイ

無料で読める『本日の記事』をメールでお届けいたします。
必要なメルマガをチェックするだけの簡単登録です。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する