IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

UP TO WORKS

大塚製薬/ボディメンテ「THE DAY.」篇テレビCM、Web動画

大塚製薬/ボディメンテ

大塚製薬/ボディメンテ
「THE DAY.」篇
テレビCM、Web動画

ボディメンテを担当するにあたり、最初に決めた方針は、大きく2つ。

ひとつは、体調管理にゴール「THE DAY」を設定するということ。そしてもうひとつは、そのゴールを仕事にしないということです。今は、仕事に体調を合わせるのではなく、体調に合わせて仕事をする時代ですから。

このCMの解像度の高さは、一にも二にも、監督のジョン・ウンヒさんの時代感と肌感覚のおかげです。美容のシーンは要りません!このカットは、上司の方をディスっているように見えるから入れなくていいです。バシバシ修正してもらいました。

そして、その全てが100%正しかった。主人公が当選する席はステージから遠いスタンド席の方がいいです、と言われた時は、「え、それ関係ある??」と思ったのですが、世の中に出してみると、案外そこ、重要ポイントだったみたいです(笑)。

とにかく全フェーズにおいて、監督の愛と節度が絶妙でした。薬事法でいろいろ言えないことも多いですが、ボディメンテに含まれているB240という植物性の乳酸菌はマジ有能なので、絶対外せないその日「THE DAY」がある方は一度試してみてください。(catch …

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

UP TO WORKSの記事一覧

UP TO WORKSの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る