IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BOVA

「仕事で出来ないハチャメチャ」 でつかんだグランプリ

第1回BOVA
一般公募部門グランプリ受賞者インタビュー

次世代クリエイターの発掘を目的に、2013年冬に誕生した「BOVA」。第1回目の一般公募部門グランプリには、ニューバランス ジャパンへの応募作品「SUPER NB Bros.」が選ばれた。「やんちゃさ」や「自由さ」が高く評価された同作は、どのように生まれたのだろうか。

谷山剛(たにやま・つよし)IKIOI ディレクター(写真右)
十島将二郎(としま・しょうじろう)ゼロスピン プロデューサー(写真左)

六本木を激走して見えた課題。

「審査員が大物クリエイターばかりで、作品を見てもらいたいなと思ったことが応募動機です」と話すのは、「SUPER NB Bros.」を制作した谷山剛さんと十島将二郎さん。

「課題は、ターゲットが広く商品もとっつき易かったことから、最初にニューバランスに決めました」(谷山さん)。同社からの課題は、走ることが競争や苦行のように思っている古い考えを捨て去り、ランニングをすべての人が楽しめるような新しい形に進化させることだった。

早速、2人はランニングの楽しさを再確認するために …

あと65%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BOVAの記事一覧

BOVAの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る