広告マーケティングの専門メディア

           

REPORT

モノを売ることを通じて世界をよくする──マーケティングは世界を変える仕事

モメンタム ジャパン

モメンタム ジャパンはMomentum Worldwideが実施している「We Know Experiences 2.0」の日本版を発表した。同レポートは日本を含む世界3200人の消費者を対象に、消費者の行動を掘り下げ、消費者がブランドの何を重視しているかを解明することを目的に行われているもの。レポート発表のために来日したMomentum Worldwideのクリス・ワイル氏にインタビューした。

Momentum Worldwide Chairman & CEO Chris Weil(クリス・ワイル)氏

──今回の調査では「8割の消費者が『モノより体験にお金を使いたい』と回答するなど、ブランドにとって体験のマネジメントがより重要になっていることがわかったそうですね。

いま、世界的に『エクスペリエンス・エコノミー』という新しい世界がつくられている。私たちは、グローバル・エクスペリエンス・アドバタイジングエージェンシーを標榜してきたが、消費者の購入意思決定に際してエクスペリエンス(体験)が重要であるという認識が広まってきた。いま、CMOにとってマーケティング・プランの中心はエクスペリエンスになっている …

あと68%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

REPORT の記事一覧

米マーケターの関心は「Brand Safety」から「Brand Suitability」へ
モノを売ることを通じて世界をよくする──マーケティングは世界を変える仕事(この記事です)
ライオン 新施策導入で明治の「きのこ・たけのこ 国民総選挙」に参戦!
ブランディング、販売促進に生かすライブコンテンツとしてのスポーツの魅力
女性インサイトを捉えた事例を紹介 Girls Marketing Collection 2019
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する