広告マーケティングの専門メディア

COVER STORY

世界の富裕層の今を知るデータ~『宣伝会議』1月号カバーストーリー

McCann Truth Central

『宣伝会議』では、世界の生活者の心理を読み解くデータを、海外のクリエイターがビジュアル化したインフォグラフィックスを毎号掲載します。今月はMcCann Truth Centralが世界の富裕層を分析したデータを紹介します。

――この調査について教えてください。

「The Truth About Affluence(富裕に関する真実)」は、「富裕」の現代の意味を明らかにしようとしたものです。この調査は富裕層の情熱、家族構成、優先順位事項、ブランドとの関係を解明し、世界の富裕層の類似点、相違点をクリアにしています。商業的にも、文化への影響という意味でも世界的に先端にあると考えられる21 の都市を選び、それぞれの国で自己資産や世帯収入でトップ20%に入る人を対象に調査しています。

――世界の富裕層市場について、何が明らかになりましたか。

従来のラグジュアリーとは、ごく一部の人のみ手の届くものでしたが、今日では、幅広い「マス富裕層」もこうした商品を手に入れられるようになりました。真の「富裕」の定義や特徴は捉えづらくなっています。

ある回答者は「富裕な人たちは、鍛練された鋭い目を持っている」と言いました。現代の富裕者は…

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

COVER STORY の記事一覧

世界の富裕層の今を知るデータ~『宣伝会議』1月号カバーストーリー(この記事です)
COVER STORY――今月の表紙データ

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する